2015年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

まさ日記「ミーティング」

17
Dec

昨日の夜仕事終わりにジョリパでクリスマスのミーティングをしました。

まさ日記「ミーティング」 - [1/2]

まさ日記「ミーティング」 - [2/2]

クリスマスも頑張りますので皆さん是非お越し下さい((o(^∇^)o))

男前(おっとこまえ)オーナー日記

17
Dec

男前(おっとこまえ)オーナー日記 - [1/3]

今年もシュートレン遅れながらつくりました。

オイラの元職場の先輩が今や福山と五日市のスーパー人気パン屋の社長!!

なのでオイラこう見えてパンもつくります。

近所にあるチェーン店のパン屋との違いの為に・・・。

(チェーン店にはできないものを)

男前(おっとこまえ)オーナー日記 - [2/3]

オイラは名古屋の超有名店の洋菓子屋のマスターに叩き込まれた

ローマッセスタイル(アーモンドの濃厚ペースト)を巻き込んでます!!

これが本当のスタイル。

今年は蒲刈の高畑さんのレモンで自家製のレモンピール(1か月かけて漬けた)を練りこんでます。

男前(おっとこまえ)オーナー日記 - [3/3]

この後しっかりと溶かし発酵バターをしみこませました。

本当のシュトーレンは1か月前くらいからチビリチビリ切って

飲み物と一緒に食べるため、日持ちをさせます。

そのためハード系になります。

日本でいうとこのスルメかな?

なので8カメもハード系のパンになっております。

軟やかくないです。

ハード系です。

 

 

 

 

Aiの日記(^^) 『秘密会議』

17
Dec

今日は仕事が終わってから

みんなでいつものジョリパで
クリスマスのミーティング( ̄^ ̄)ゞ

…それよりパスタです(笑)

   
 

クリスマスまでいよいよあと少し!
がんばりましょうヽ(`⌒´)ノ