2016年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

オットコマエオーナー日記

14
Nov

オットコマエオーナー日記 - [1/2]

無事14期の決算が終わりました。

思えば高校を卒業し福岡、東京、神戸と修行に行き

親の反対にも強行し、裸一貫(笑)とはいいませんが

資金援助をしてもらい独立しました。

紆余曲折もあり当初は10年もつかどうか不安になり寝れない日々も多々ありました。

開店当時の多額の返済もやっと来年で終わります。

が、残念なことながら設備がもうガタガタで・・・。

新たに公庫さんに借金しましたが(泣)・・・。

独立当時はおいしいケーキさえ作ればいいんだと思い込んでいました。

神戸ではブイブイ言わせてましたから(笑)。

でもいい時期は長く続かなく、経営の難しさを学びました。

誰に頼ることなく必死でした。

そんな中今でも勉強中ですがお世話になっている

堀江会計さんや広信銀の担当さんに

色々ご教授して頂きどうにかです。

今でも8カメがやっていけてるのは

まずお客様と8カメスッタフに感謝、感謝です。

オットコマエオーナー日記 - [2/2]

東京修行中、池袋のビックカメラで買ったヒーター。

もう20年以上前モノ。

機能はもう壊れ温めるだけ。

だけれども、

8カメの事務所でオイラがお酒を飲みながらサボっているのを

暖かくしてくれていたヒーターがとうとう壊れサヨウナラです。

ありがとう。

ps)スタッフのとこは、最新のヒーターがあります。

今回は真面目でスミマセンでした。