2021年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

Aiの日記(^^)

17
Jul

2021.7.13.
今日は母校の中学校で
講師としておしゃべりしてきました☺️

コロナの影響で、子供たちは職場体験ができず、現場に触れる機会がなくなってしまったみたいです😢

そこで、お声をかけていただき、(妹の担任だった先生がたまたま警固屋中に再びお勤めで、よくケーキを買いに来てくれるのがきっかけ!)
子供たちのお役に立てるなら是非!と引き受けました♪

よく考えたら、中学て20年くらい前じゃん🙄と、衝撃を受け…
20年前の自分を思い出しながら、どんな話をしたら興味を持って聞いてくれるか一生懸命考えました。

なかなか微妙な時期(中学2年生)
TikTokとか使ってプレゼンしてみたりして…気を引きました😂笑

あとは、ほぼほぼ自分の中学の時の話。
どういう経緯で今の仕事についたとか、
いろいろ質問もしてくれたり
作品もちょっと持参して見てもらったり(今回は30分しか時間がなく作るのはハショリました)
とても真剣に聞いてもらえて安心しました😮‍💨

ただ、不完全燃焼で申し訳なかったなー💦
もっといろいろ伝えたいこともあった気がする。。。
ホンマは一人一人とカフェでお茶しながら語り合いたいくらい😂笑
新しい経験をさせていただき、反省を踏まえて
次機会があればまたがんばりたいと思います💪

Aiの日記(^^) - [1/3]

Aiの日記(^^) - [2/3]

久しぶりに帰った地元はちょっと小さく感じました☺️
いろいろと思い出もよみがえってきて、ムズムズほわほわ変な感じ笑

Aiの日記(^^) - [3/3]

写真で客観的に見ると、なかなか良い景色だな☺︎

お土産に博美屋さんのお菓子をいただきましたというオチ😆