2012年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

感謝

30
Jan

昨日突然、お昼にお店に電話がありました。

「今、福山だから、今から8カメに行くから・・・・・」

とのこと。

メチャクチャあせった。

相手は神戸北区のオーナーパティシエの藤本さんだった。

神戸のパティシエだったら皆さん知っておられると思うが

神戸フーケ時代の上司で室長?で僕も厳しく指導していただきました。

新製品ができるとお店に出す前に了解を得ないといけません。

なんせその当時フーケは、神戸、大阪に16店舗くらいありましたから。

変な物はだせません。

各工場の主任たちに迷惑がかからないようにしないといけないし。

藤本さんは、お菓子に対する情熱と知識が半端なくすごく

中々「OK」をいただけなかった。

大変でした。

僕も事務所にいるときは、仕事をしているフリをしたりで(笑)

その後藤本さんも独立され、オープンの時は、8カメからも何度も

手伝いに行き親しくお付き合いさせてもらってます。

そんなこんなで突然8カメに来られるということで、到着されるまで

昔のようにソワソワして落ち着きませんでした。

で、色々お菓子の話をして、色々駄目だしをしていただいて、

「やはり凄いな。」

と、改めてお菓子に対する情熱のすごい方だと感心した一日でした。

色々、指摘され感謝しています。

また、神戸に行きましたら、お店に寄らしていただきます。

藤本さんのお店「神戸・北町 ランプリール・オクシジェーヌ(remplir doxygene)」