2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

Aiの日記(^^) 『夢チャレンジ物語』

14
Jun

今日は、呉中央小学校3年生の授業にお邪魔しました☺︎
(まさかの、後輩の子供おるーww)

夢チャレンジ物語✨
という事で、
私の仕事についてお話しして来ました🍰♪
なぜこの仕事に就いたのか、
仕事の大変なこと、どんな気持ちでケーキを作っているか、などたくさん質問を考えてくれていました!

Aiの日記(^^) 『夢チャレンジ物語』 - [1/2]

Aiの日記(^^) 『夢チャレンジ物語』 - [2/2]
2時間目には、私がみんなの前で、実際にマジパン作り٩( ᐛ )و
とても興味深く真剣に見てくれました(o^^o)

せっかくなので、
テレビでも放送されたカープマジパンと
先日のコンテストの作品も持って行きました!

箱から出すたびに

おぉー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* と、感動してもらえて
持っていった価値があり良かったです✌︎

粘土細工さえ、まともにできなかった私ですが、
いっぱい練習して、賞がもらえるまでになりました。
苦手なことも
頑張れば、夢は叶うぞ👍

なんて、最後に偉そうに語って来ましたよ🤣

三年連続、お声をかけていただき
ありがとうございました🙇‍♀️
また、背筋を伸ばして
頑張ろうと思います(`_´)ゞ