2015年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

記事の検索


カテゴリー

アーカイブ

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 呉情報へ
にほんブログ村

年 月 日

Aiの日記(^^) 『チョコも続々♪』

19
Jan

またまた新登場の紹介です(^-^)

生チョコプリン!

こちらも大人気です♪。.:*・゚
濃厚な生チョコのプリンに
チョコのビスケットとイチゴを飾りました(^O^)

Aiの日記(^^) 『チョコも続々♪』

男前オーナー日記

19
Jan

男前オーナー日記

阪神大震災から20年を迎えた神戸です。

オイラは震災当時は福岡の洋菓子屋にいました。

朝、職場に行くと神戸の長田出身で後に日本一のパティシエになる沖本チーフ

の顔が段々と変わってきました。

ラジオを聴きながら仕事をしていると初めはタダの地震のような報道でした。

その後状況が分刻みで悪化していきました。

「オレ、今から神戸に帰る!!」

当時は携帯電話は普及しておらず、PHSやポケベルの時代でしたから。

チーフと連絡も取れませんでした。

福岡に帰って来られ話を聞くと新幹線は明石とまりで

在来線の線路の上をみなさん水をコンビニで買って歩いて神戸にいかれてたみたいでした。

身内の方はご無事みたいで何よりでした。

その春、オイラは東京のサンブロンさんにお世話になり

その後、神戸のフーケにお世話になりました。

その当時まだ空地が多い神戸でした。

神戸はとても想い出の詰まった場所でかけがえのない場所です。

又かけがえのない先輩、後輩もいます。

犠牲にあわれた方々のご冥福をお祈りします。

ps)8カメの神田チーフは神戸で震災し、

その当時の話をよくききます。

 

 

Aiの日記(^^) 『100年に一度の…』

19
Jan

今年は100年1度の「いちご(15)年」

…ということで、

いちご商品 続々登場中です♪

こちらは

昨日から発売しております

いちごのプリン(^-^)

毎年人気の商品です.。.:*・゚

Aiの日記(^^) 『100年に一度の…』